Newsお知らせ

【Dr.のホンネ】〇〇みたいにはなりませんか?という質問への答えについて

  • 更新日時 2019/04/14 17:38

 治療を受ける方から、よく聞かれる質問についてお答えします。より具体的な、ためになる内容のものは「コラム」のコーナーをご覧ください。ドクターブログでは、医学的な観点からはかなり外れたごくごく個人的なしょうもないやりとりを紹介するものですのでご了解ください。

 

 注入の治療のカウンセリング時に多いのですが、特に一部の芸能人を指して

 

「◯◯みたいにはなったりしませんか。」

 

という質問をよく受けます。初めて訪れたクリニックで初めましての医者に会って、

 

「こいつがあの◯◯みたいな美容サイボーグを量産する医者でないという保証はない。」

 

という一抹の不安を払拭したいという気持ちで発された一言だと思います。

 

 大丈夫です。

 

 みなさんの、こうなりたいというイメージを丁寧にヒアリングして、最適な施術を提案します。イメージの理解・共有を促すために、好きな写真などを持ってきていただくことは、すごくカウンセリングに役に立ちます。

 

 当院には、注入で通われている方の多くが適切な利用法を理解してくれていますが、中には一般的には美容サイボーグとかやりすぎとか言われがちな印象のヘビーユーザーの方もいらっしゃいます。施術を安全に行える限りではどちらが良い、悪いではなくそれぞれの価値観を尊重して施術の適応を考えますので、安心してご相談ください。

Latest articles最新の記事

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休受付時間:10時~18時半
お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休 / 受付時間:10時~18時半