Newsお知らせ

院内感染対策強化のお知らせ

  • 更新日時 2020/03/29 14:56

医師一同、院内感染対策チームより

 プライム銀座美容クリニックでは、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、予防の取り組みを強化しています。

  ①手洗いの徹底

 処置を担当する医師・看護師が処置のたびに手袋を交換し、手洗いすることはもちろん、スタッフだけではなく、ご来院いただくすべての方にも、来院時にいちど手洗いをお願いいたします。(手指用の消毒ジェルもありますが、これだけでは効果に不安が残るうえに、使いすぎると手荒れの原因にもなりやすいです。)

  ②出勤時の体温測定

 スタッフは全員、自覚症状がなくても出勤時に体温を測定して、不調があればできるだけ早期にわかるようにします。

  ③院内の換気

 常時換気を行い、加湿された環境でエアロゾルが滞留することがないようにしています。

  ④触れるものの交換・清掃・消毒

 コロナウィルスの脅威が拡大する前から医療器具はもちろんすべて使い捨てです。レーザーの機械などの清掃・消毒については、いつも以上に入念に行っています。また、それ以外にもドアノブや電子カルテの清掃、処置台の清掃、シーツ・リネン類の交換についても普段の倍以上の頻度で徹底して行っています。

  ⑤予約制限

 ご予約の時間枠を通常より長くお取りして、予約人数を制限します。待ち時間なくスムーズにご案内することで、院内の滞在時間を必要最小限にします。また、施術のご案内のたびに清掃や消毒を行うようにします。

Latest articles最新の記事

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休受付時間:11時~19時半
お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休 / 受付時間:11時~19時半