Newsお知らせ

APAC FORUM 2019 @ マカオ

  • 更新日時 2019/05/26 13:16

マカオで開催されたAPAC FORUM(アジア太平洋国際フォーラム)2019に参加してきました。レーザー機器による治療の発展は目覚ましく、常にアップデートするのは大変です。こういう集中的に情報が得られる機会というのは貴重なので、呼んでいただいた関係者の方々に感謝します。

多くは中国・台湾・タイ・ベトナムなどの東/東南アジア地域の国々のクリニック医師を中心としたサイノシュアー社の顧客が招かれていました。RF・Pico・Q-swich・IPL・Fractional ERBIUMなど、サイノシュアー社製品の特長・実績を中心とした盛りだくさんの内容で、1日中頭をフル回転して過ごしました。

 

 

当院でもおなじみのICONのMaxGとFractional1540に関する復習です。中国で認証されたのが最近ですので、現在活発に症例データに関する議論がなされています。プライム銀座では2015年からICONを使った治療を継続していますので、こなれた治療として定着していますが、こういう熱気のあるところで多彩な症例に触れるとやはりいいものなのだと再認識します。

 

副社長のブルースバイヤー氏にご挨拶しました。日本での使用実績についていずれ検討する機会があればいいとお話しました。

 

修了証は簡単なものですが、どの時点で最新の情報に触れてアップデートしているか、ということはこの進化の速い分野では重要なものになると思います。最近手術ばかりで過ごしていたので、これを機にスタッフにも最新の情報が行きわたるようにトレーニングを計画しようと思います。

Latest articles最新の記事

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休受付時間:11時~19時半
お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休 / 受付時間:11時~19時半