Columnコラム

エラボトックスの効果の個人差ってどのくらいあるの?私には効果がありますか? 更新日時 2019/04/08 15:13

読む時間の目安 2~3分

患者A

エラボトックスの注射を受けた友達が何人かいて、すごくやせたという人と、
そんなに効果を感じなかったという人がいます。効果の個人差はけっこうありますか?

院長
高澤 博和

そうですね、まず知っておく必要があるのはエラボトックス注射は数ある小顔の処置の中でも群を抜いて効果がわかりやすいものだということです。実際に当院で受けていただいて、効果がなかったといわれたケースは記憶にない、というのが実情です。

患者A

そうなんですか、じゃあ小顔にしたいときはボトックスが一番いいんですね。先生に打ってもらったら私も効果があるってことですね?

院長
高澤 博和

(苦笑)いいえ、そうとは限りません。まずは診察でエラの筋肉の状態を確認することが必要です。エラの筋肉が大きい人には効果が高いですが、もともと小さい人には効果がみられにくいです。触れてみるとすぐわかります。(筋肉に触れて)奥歯で噛んでください、はい、楽にしてください。。。わかりました。筋肉は大きいのでエラボトックスの小顔効果はかなり高そうですね。ご自身で触れて噛んでもらうと筋肉の動きが強いことがよくわかると思います。

患者A

本当ですね、デカい。めっちゃ動いてますね。ということは、効果が出やすいってことですね。じゃあ先生、よろしくお願いします。

エラボトックスの効果の予測は自分でできてしまう

 プライム銀座では、エラボトックスで効果がなかったという感想をいただくことはまずありません。その理由は事前にカウンセリングで診察して、効果がないまたは少ないと思った場合にはお勧めしないということを徹底しているからでもあると思います。そしてこれはご自身でも簡単に確認できます。咬筋を手で触れていただいた状態で奥歯をかみしめる動作を繰り返してみます。咬筋がモリモリ(擬音が適切かどうかわかりませんが)動くのが触れてわかるようですと、まず効果があると期待できます。人によっては手で触れなくても鏡を見ながら同じようにかみしめる動作によって咬筋の動きが見える場合もありますが、このような場合にはかなりの効果が期待できます。

診察では注入部位と量を決めるためのより詳細な診察をします

 実際のカウンセリングでは、もう少し詳しく診察します。特にエラのボトックスを何回か受けていらっしゃる方は、筋肉の動きが均一ではないことが多いためです。動きが大きいところに打つことでしっかりとした効果を生むようにします。また、注射を打つべきではないところがないか注意して診察します。筋肉の起始から停止の部分全体を触れる場合は全体に注射をするとかなりの顔やせの効果が期待できますが、実際はやせてもいい場所と、やせてはいけない場所があるからです。咬筋全体にボトックスを効かせると、効果は高いですが、ほほがこけたように見えたり、急激にやせすぎて口もとがたるんだりする場合があります。ですので筋肉の状態だけでなく、下顎の骨の形状も触れてみて、最大限許される範囲で効果を出すとどの程度美しいバランスになるかを予測します。そのうえで、注射するボトックスの量を決めたり、逆にエラボトックスはおすすめではなく別の施術のほうがおすすめだったりする場合もあります。

院長
高澤 博和

 エラボトックスはシンプルな注射ですが、美容の意識が高い方が高い満足を得るためには経験のある医師に相談する必要があります。

関連する施術方法

エラボトックス注射(プチ小顔)
  • コスパ良し
  • 痛みが少ない
  • リピート多数

 エラボトックス(プチ小顔)は、かんたんな注射で高い顔やせの効果が得られる注射です。処置は数分で終了します。通常は2週間後くらいに顔やせの効果が強くなり、3~6か月程度で効果が徐々におとろえていきます...

料金価格帯の目安 34,000円~

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休受付時間:11時~19時半
お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休 / 受付時間:11時~19時半