Columnコラム

エラボトックスは量を増やせばもっとやせますか? 更新日時 2019/04/08 15:14

読む時間の目安 2~3分

患者A

1週間前にエラボトックスを打ったあと、けっこうやせてきてうれしいです!!でももっと小さくならないかなって思うので、もう一回打つともっとやせますか?

院長
高澤 博和

まずは効果があってよかったですね。もっとやせたいということですが、まずはもう1週間待ってから判断しましょうか。

患者A

えーなんでですか。今すぐでももっと顔を小さくしたいんですけど。

院長
高澤 博和

経験上、エラボトックスの注射後は大体2週間くらいでやせる効果がピークになる印象があります。あと1週間待ってその状態をみてから判断するほうがいいと思います。そのときに診察に来てもらえれば追加治療をするかどうかの判断はスムーズです。また、診察に来ていただかなくても、ご自身の手で咬筋を触れながら奥歯を噛んでみて、筋肉の動きがまだ残っていれば追加治療でさらにやせる効果が見込めるとわかりますので、そのようにしてもいいと思います。

患者A

そうか、まだこのままやせてくるかもしれないんですね、じゃあ、あと1週間待ってみます!!

 

エラボトックス後の効果を評価するのは2週間後

 エラのボトックス治療は非常に効果がわかりやすく、治療を受けた人が周囲の人から「やせた!?」と聞かれたと、満足のお声をいただくことが多い治療です。注射後2、3日経つころに一時的に噛み疲れのようなだるさを感じる以外に副作用らしい副作用はほとんど見られませんし、大体注射後2週間くらいすると、効果がピークに到達する印象がありますので、2週間後を楽しみにしていただくといいと思います。

 そうして2週間後の効果への感想は、理論的には
①大満足
②やせすぎ
③もっとやせたい
の3つに分かれると思いますが、

①大満足の場合

 でしたら問題ありません。数カ月おきに数回の治療を経て、効果の安定化を図っていくことがその後の目標になると思います。

②やせすぎと感じた場合

 思っていた以上に変化が大きくて、やせすぎたと感じたり、たるみが出たと感じた場合には、すこしガマンが必要です。治療の初期の場合には、1、2か月経つうちにわずかずつ戻ってきていい感じになってきます。次回の治療の時には必ず「前回やせすぎて困った」と担当医にお伝えください。注入単位数を減らすなど、その後の治療計画がより適したものになっていくはずです。

③もっとやせたい場合

 もっとやせたいと感じた場合には、追加の注入によってさらに効果が得られる場合と得られない場合があります。まずはエラの筋肉の状態を確認します。手でエラを触れながら奥歯を噛みしめてみて、筋肉の動きがまだ強ければ追加注入による効果が見込めますが、動きがほとんど触れない程度であれば、それ以上やせる効果は見込めません。その場合は、脂肪を減らす治療または骨を切る治療が適応になる場合がありますので、担当医と相談してください。

 

院長
高澤 博和

実際のカウンセリングでは、筋肉のわずかな動きもチェックして、治療のデザインを行います。不要な治療を案内することはありませんので、安心してカウンセリングにお越しください。

関連する施術方法

エラボトックス注射(プチ小顔)
  • コスパ良し
  • 痛みが少ない
  • リピート多数

 エラボトックス(プチ小顔)は、かんたんな注射で高い顔やせの効果が得られる注射です。処置は数分で終了します。通常は2週間後くらいに顔やせの効果が強くなり、3~6か月程度で効果が徐々におとろえていきます...

料金価格帯の目安 18,000円~

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休受付時間:11時~19時半
お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休 / 受付時間:11時~19時半