Columnコラム

【引っ張ってはいけない】糸リフトのFAQs8選 更新日時 2023/12/26 15:53

糸リフトのFAQs8選

 プライム銀座クリニック医師の高澤です。糸リフトについて、私なりにかなりこだわってやってきていたことについて以前のコラム(プライム銀座の「引っ張らない糸リフト」ができるまで)にまとめています。こちらもそれなりに長くなりましたが、その上で補足としてさらに、今までカウンセリングで繰り返しお話しする機会が多かった内容について、8個を選んでFAQsとしてまとめてみることにしました。興味がおありの方はぜひご覧下さい。

Vol.1  糸リフトでこんな感じになりますか?

 カウンセリングの時に自ら頬やこめかみに手を当てて引き上げてみせてくださる方は多いです。きっと自宅でも鏡をみながら何度もイメージしたことでしょう、その引きあがりの効果が実際に得られるのかについて、お答えします。

Vol.2  糸リフトって実際どれくらいもちますか?

 糸リフトは切開リフトに比べて手軽とはいえ、それでも無視はできない程度にコストもダウンタイムもある治療です。1回でコストに見合う程度のリフト効果があるのか、またどれくらい効果を維持できるのか、そういった疑問にお答えします。

Vol.3  糸リフトは若いうちにやるべきですか、年を取ってからやるべきですか?

 「若返り」の治療って、年を取ってからやるものじゃないの!?最近たくさんの若い子たちが糸リフトを受けているという話は本当なのか、はたまたインフルエンサーを活用したクリニックの宣伝に過ぎないのか。糸リフトが気になり始めたときに聞きたいこの疑問に、お答えします。

Vol.4  私には糸リフトは向いていますか。おすすめですか?

 糸リフトについて調べれば調べるほど、いっぱい情報がありすぎてもう何がホントウで何がウソかも、自分に当てはまることかどうかもわからない。。。いっそのこと誰か私に糸リフトは向いているのかどうか、それだけ教えてほしい!!という方に、カウンセリングでどのようにお話ししているか、お答えします。

Vol.5  サーマクール・HIFUなどの機械とヒアルロン酸の注入と糸リフトはどれがいいですか?

 機械の治療はサロンの延長のような感じもするけど、異物を埋めるのはなんとなく抵抗がある。。。脂肪注入って、大変な手術ですか?結局いちばん効果がいいのはどれですか?という方も多いです。どのように治療を選択するのかについてアドバイスいたします。

Vol.6  プライム銀座の糸リフトは他院の糸リフトとどう違うのですか?(その1:素材 編)

 プライム銀座では独自に開発した糸を使用していると聞きました。他院の糸リフトとどう違うのでしょうか。というご質問をいただくこともあります。精密なデザインについては企業秘密なのですが、設計時の開発コンセプトについてご紹介します。

Vol.7 プライム銀座の糸リフトは他院の糸リフトとどう違うのですか?(その2:形状 編)

 プライム銀座では独自に開発した糸を使用していると聞きました。他院の糸リフトとどう違うのでしょうか。というご質問をいただくこともあります。精密なデザインについては企業秘密なのですが、設計時の開発コンセプトについてご紹介します。

Vol.8 プライム銀座の糸リフトは他院の糸リフトとどう違うのですか?(その3:医師の技術 編)

 「糸リフトなんか誰でもできる」という意見もちらほら聞かれるこの分野で、実際に医師の違いがどれほどあると高澤が考えているか、ご紹介します。

『番外編1』【医師との会話】糸リフトでたるみの左右差は調整できますか?

 せっかく糸リフトするなら、左右の違いがないすっきりした小顔になりたい!先生ならできますか?という質問にお答えします。

『番外編2』【医師との会話】糸リフト後のひきつれが戻りません。どうしたらいいですか?

 糸リフト後に出たひきつれが、糸が溶けてるはずの時期にも残ってしまったときの治療についての相談です。そういうリスクはどのように減らせるのか、医師の腕だけではない原因までまとめて説明します。

関連する施術方法

【人気】ストレートコグスレッドリフト
  • 痛みが少ない
  • 通院なし
  • 高い紹介率

新素材のPCLを使用したストレートコグスレッドは柔らかく、動きを伴う場所への挿入でも肌にフィットして違和感が少ないのが特徴です。

料金価格帯の目安 211,200円~

関連するコラム

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休受付時間:10時~18時半
お電話でカウンセリング予約・ご相談
0120-977-278
不定休 / 受付時間:10時~18時半